--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
20090917094301
20090917094259
あまりに天気がいいので海にやってきました。
シーズンの終わった海は本当に人が少ない
ついついまったり

さて、来月のイベントの内容がだいたい決まってきたのでHPにアップしました。

長く工事していたのも一応は終了
これからブログでは、イベントの内容を詳しくお知らせしていこうと思っています。

さて、このままだと1日ここで過ごしてしまいそうなので帰って洗濯でもします。


SOLAホームページ→http://sola.kirara.st/

byくぼた
2009.09.17 Thu l SOLAの日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
9月20日から9月26日まで動物愛護週間ですね。

愛護ってどういう意味か調べたことありますか?

「かわいがって庇護すること」だそうです。

ひ、庇護って?

説明がまた難しいんだよ!辞書は!

「 弱い立場のものをかばって守ること」だそうな。

ほうほう、これには納得。

よく、ペットに対してつかわれる言葉で「パートナー」という言葉が

ありますが、パートナーっていう言葉はとても対等な関係を示しますよね。

でも、ペットと人ははたして対等か?

私は対等というにはちょっと無理があるように思います。

ギブ&テイクではあると思いますがね・・・

ペットが生きていくためには私たち飼い主が絶対的に必要。

すべての暮らしは飼い主さんが握っています。

ペットは生涯起こる出来事のすべてを飼い主の選択できめられていきます。

(この意味をよーく考えてみてください。)

散歩に行くのか行けないのか。

ご飯が食べられるのか、食べられないのか。

病気を治すのか、治さないのか。

楽しいのか楽しくないのか。

すべては飼い主次第。

そういう意味では対等ではないですよね。

だからこそ、庇護しなくてはいけない。

そして、そこに「愛を持って接する」

その二つが合わさって「愛護」ですね。

動物愛護週間は、いろんな意味があると思います。

世の中の様々な動物を取り巻く悲しいこと。

それをなくそうという意味もあるでしょう。

でも、難しく考えずまずは自分の身近なところで、

一緒に暮らすペットとの毎日を

もう一度見直してみるのもひとつの愛護ではないでしょうか

今週は我が家にBIGな?ゲストがやってきます。

この方です↓

CIMG0409.jpg
「かぁちゃん、おれどうなるんだぜ?」

ふっふっふ


我が家で毎日散歩の刑となるのですよ。

覚悟なさい。

CIMG0410.jpg
「え~~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
後ろさがりすぎだから。見えなくなるから!

本人がなんと言おうとあさって登場の予定です。

お楽しみに





2009.09.20 Sun l SOLAの日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
本日から二泊の予定で小泉家の王子みかんが我が家に滞在します。

はたしてどんな日々になるのやら、楽しみ楽しみ。

王子はどうやらおなかピーらしく体調はいまひとつのようで少々心配。

しかし、家に着くなりやっぱりきなこは大興奮

着いてしばらくはテーブルの上のハウスからヤドカリ状態だった王子ですが、

みんなで散歩に行って帰ってくると・・・

200909222130000.jpg
\(◎o◎)/!

だんながゴロリと転がるソファーにジョイン!

みかんを知ってる人なら誰もが驚く光景。

200909222143000.jpg
あたしのソファー・・・
ま、ま、きなさん今日のところは譲ってあげて

200909222143001.jpg
この家ではまずはこれを手なずけて・・・と
さすが王子は生きていくすべを知ってらっさる。
勉強になります!!

200909222139000.jpg
あたしのソファー・・・

と、まぁひとしきり騒いで(きなこが)今はもう各自爆睡ですよ

ジャーキーも一緒に食べたりなんかして

最近見られなかった二匹の行動が少し戻ってきたようでうれし

散歩という群れでの行動というのは本当に偉大なり。

明日も楽しみだ手書き風シリーズ矢印上

byくぼた


2009.09.22 Tue l SOLAの日常 l コメント (2) トラックバック (0) l top
さてさて、昨晩は楽しい(?)宿泊学習の一泊目。

夜中の二匹が心配だったので同じ部屋で寝ることに。

ソファーで寝るみかんと自分のハウスで寝るきなこ。

だったはずなのに・・・。

ソファーに侵入するきなこ→ソファーから降りるみかん

→布団に侵入するみかん→それについてくるきなこ

結果

布団の中にみかん、それに寄り添うように布団の上にきなこ。

布団から完全にはみだす私(T_T)

まぁ、最終的にはみかんはハウスで寝てましたが。

朝になってみんなでお散歩。

しかし、いまいちすぐれない天気で残念。

そして、みかんの気分もすっかりすぐれません手書き風シリーズ矢印下
200909231211001.jpg


まぁ、どう言っても宿泊学習はもう一晩あるのでね、楽しみましょうよ

200909231211000.jpg
あんたもやる気だして!!

byくぼた
2009.09.23 Wed l SOLAの日常 l コメント (4) トラックバック (0) l top
朝から終始テンション低めの王子。

水もご飯もおやつさえも何もいらねぇ。

俺にかまうんじゃねぇ

といった感じ。

そんなことばっかり言ってないで、散歩行くよ!!

で、出かけてみたらばルンルン王子

帰ってきたらすっかりご機嫌で

200909231622001.jpg

おやつ食べるっおやつ食べるっ

とくに理由はないけど、おやつには絶対参加するきなこ。食べ過ぎ!

まぁ、しょうがない。宿泊学習の間だけね!

そして、そして、元気になってきたみかんは夕ごはんを完食びっくり

おほほほ、やりますなぁ。

最後にもういっちょ散歩を済ませて。

200909232200001.jpg

200909232200000.jpg

全員収納完了!

じゃぁ、おやすみ寝る

各自、自分の場所で寝るように
byくぼた
2009.09.23 Wed l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
