fc2ブログ
はじめまして(*^_^*)
オープンしてから早半年が過ぎてやっとブログを開設・・・。
やる気はあるんです。ただ、ペースが遅いんです。

そんなことはさて置き、solaの自己紹介です。
人と動物の癒しのスペースsolaはその名の通り
人(飼い主)と動物(ペット)がより楽しく、よりいきいきと
暮らすためのお手伝いができればいいなぁとはじめたお店です。

そんなこんなでまた細かい紹介は次回に・・・。
結局こんな感じでまた先延ばし・・・ハハハ(^_^;)
スポンサーサイト



2009.02.16 Mon l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日、きなこととあるイベントに参加してきました。
きなこはスタッフくぼたの愛犬です。
鼻黒雑種の4歳・女子、趣味はエアー狩りkao05
またいつかゆっくり紹介させていただきますね。

さて、話を戻してイベントです。
現地に辿り着くと、そこには・・・
IMG_0458.jpg
あきらかに散歩中には見えない謎の人々が
そして、明らかに様子のおかしいパイナップルがパイナポー
IMG_0463.jpg
みんな普通にしてますが・・・これはいったい?

「てんつくマンと仮装でゴミ拾い」IMG_0461.jpg

に参加してきましたキラキラ
総曲輪通り周辺を楽しいスタッフの皆さんに交じって参加。
すごく楽しい時間でした。
夜はスタッフ全員でトークライブへ。
素敵な素敵な人たち、お話でした。
3月にもトークライブがあるそうです。
今から楽しみです上

ちなみにさっきこちら(クリックで別窓で開きます)のツアー日記を見たら
きなこさん仮装大賞いただいてました。
なははは笑


下の[read more]より少々続きがあります。
2009.02.21 Sat l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ゴールデンウィーク皆様はいかがおすごしでしたでしょうか?
ねねが無事に新しい家族の元へ旅立ってホッとしたのもつかの間、
今度は続々と

迷子犬が列を作ってやってきた

列は嘘。もちろん列は作ってません

でも、保護したのは本当。
ゴールデンウィークの間だけで2匹の犬を保護した我が家はいったい。。。
2匹ともなぜか翌日にはすんなり家が分かって無事に家族の元にお返しできました。
こんなことってあるんだろうか。
今思ってもドッキリか何かとしか考えられない

200905031115001.jpg
こちら、一夜にしてご近所の人気者となった 仮名 柴夫 (柴犬オスだから)
とにかく大人しく愛想のいい柴夫はとても愛された。
次の日帰ってしまった柴夫のことを聞きに何人も訪ねてきた。
みんな、心配しないでください。柴夫にはいつでも会えます。
だって、道を挟んですぐそこの家にいますから(@_@)
なぜ、この距離を迷うんだ!柴夫!

そんな一躍人気者となった柴夫の影できなこはというと
200904072232000.jpg
まったく変わらない日常を過ごす・・・(なぜかちょっとえらそう)

とにかく、まずは自分の家の犬を迷子にしないようにしましょう。
そして、必ず鑑札または迷子札をつけましょう。

by くぼた

ちょっとした続きあります↓



2009.05.12 Tue l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
題名の通りすっかりご無沙汰しています。
イベント報告も遅くなっていますが、近日中に必ず更新しますね
さて、今日はこの一週間の出来事について書きたいと思います。
先週の日曜。ちょうどsolaで遊ぼうpart2をやっていました。
実はその時、スタッフルームには・・・
200907011005002.jpg
この子が眠っていました。

あの日の朝、我が家の愛犬きなこと楽しく稲荷公園を散歩していたところ
どこからともなく「み~み~み~」
よーく見回すとカラスたちの側にこの子がいました。
危ないなぁと思って近寄ってみると、驚くほどあっさり捕まえることができました。

連れて帰ってきてから、猫を飼ったことのない私は右往左往
そんなこんなでこの一週間はもう大忙し。
きなことの折り合いをつけることを悩んだり、里親さん探しに精を出したり。

IMG_0677.jpg
おまめ(仮)と名付けました。黒くて小さくて黒豆みたいだから。

そんな日々が過ぎる中、日々大きくなるおまめ。
ついに今日おまめの新しい家族が決まりました。
もう本当にうれしくて
やっと安心して暮らせるね、おまめ。

今回、本当に色んなことを知りました。
言いたいこともたくさんあります。捨てた人への怒りもあります。
でも、でも、一番は猫のかわいさに参りました


明日、おまめは里親さんの元に旅立ちます。
ちょっぴりさみしい・・・やっぱりさみしい・・・。
でも、うれしい
幸せになってね。


byくぼた






2009.07.06 Mon l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top
お久しぶりです。

本日は私的にはお久しぶりの完全休日

わたくし実は他で仕事もしとりまして、休日をsolaでのお仕事にあてております。

そんな更新されないことに軽い言い訳をしつつ、近頃の忙しい日々を

休日を満喫する私たちとともにお届け。

まず、明日アップしますが日曜はイベント

「SOLAで遊ぼう」の開催!

200909100832001.jpg
こちらは「草むらで遊ぼう」を満喫中のKさん。 
(野生のきつねではないのでご注意ください)

そして、イベントをまたいで忙しかったのが「FAVO」さんへ掲載のための仕事。

更には次回イベントに向けての準備、準備準備\(◎o◎)/

正直、今日もこんなに休んでいいのか?と思うくらいなんですよ~ 働きアリさん

200909100904000.jpg
とかなんとかいいながら、散歩の後はスタバでまったりする一人と一匹

ということで、毎日頭がパンパンになりながら仕事しております。

本当に日々忙しくしているビジネスマンが聞いたらきっと

(・o・)こんな顔されるな。

それでは、明日イベント報告をお楽しみに。

あ、それといくつかの楽しい~告知あります。



by くぼた
2009.09.10 Thu l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top