--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ずいぶんご無沙汰で忘れてしまっていますが、

旅日記の続きをあわてて書きます。(忘れてしまいかけているから)

天橋立に到着して目的だった神社をめぐり、

まずは早々にランチにしましょう、そうしましょうということで

うまく行きついたペット可のお店がこちら

IMG_1276.jpg

いや~、完全に食べ終わって写真の撮り忘れに気がついた(^_^;)

このお店、何がいいって眺めが最高なんです。

だって天橋立一望ですよ!

IMG_1270 - コピー

すごくないですか?この景色!

とにかく気持ち良くってここが目的地だったかのように過ごしました。

IMG_1278 - コピー

しかもこのお庭を出て3歩歩くとこれ↓

IMG_1279 - コピー

何だかこのあたりは皆さんとても親切なのですよ。

このあと天橋立を散策して、休憩にデザートを食べによった「天橋立ワイナリー」さん

ペット可のお店でもなく、きちんとしたレストランでもあるにも関わらず、

お願いしたらお外の席までデザートを運んでくださいました。

IMG_1298.jpg
こんなにすばらしいデザートセット!
さらにワイナリーなのでワインソフトクリームも食べちゃったヽ(^。^)ノ

そして、満足して帰路へとついたのですが・・・

IMG_1301.jpg

やっぱりただ通過するのはもったいないので福井名物ヨーロッパ軒さんの「ソースかつ丼」を

しっかり食べてきたましたよ。ちなみにこれで小。

おみやげに持ち帰りで買った普通サイズは餅かと思うほどの重さでした。

食べもの旅行記みたいになってきましたが・・・。

帰りの車中では

IMG_1307.jpg

さすがにすっかり疲れた2匹です(^-^)

201006051611001.jpg


今回の旅は少々暑い日だったので犬たちにはしっかりと水分補給と日陰での休憩、

そして車中でのお留守番はほぼなしという風になんとか工夫しました。

それもこれも、犬連れでないお二人がいたからです。

さらには旅慣れたみかんとは違い、不慣れなきなこをみんながサポートしてくれて

私は(きなこも)とても楽しい旅ができました。

ペットとの旅は色々なことに気をつけなくてはいけないこともあるけれど、

もともと群れでの行動が好きな犬にとっては犬同士も飼い主とも

グッと距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

ぜひ機会があれば旅をしみてください。

旅のご相談は「みかんツーリスト」までお気軽に(^◇^)



少しだけ続きあります↓



天橋立お散歩後にみかんの足を拭いたら

足の裏にガムがくっついていました。

だれかが噛んで捨てたものだと思います。

毛にからまって大変なことになっていました。

皆さんもお気をつけください。

ちなみに、毛についたガムはチョコレートをこまかくして

揉み込むと取れやすくなります。

もしくは、ついてすぐならとにかくガムを冷やして固くすると取れやすいそうです。

ポイ捨て反対!
スポンサーサイト

2010.06.25 Fri l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/98-5bbd28f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
