--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、おひさしぶりです(^o^)丿

ちっとも暖かくならないですね。

(普通は春らしくなりましたねとかいうのに・・ちっともならない

でも、木々や緑、動物たち虫たちはちゃんと春をお知らせしてくれています。

先日きなこを連れて呉羽山をお散歩してきました。

今年の冬は雪が多くてちっとも遊びに行けなかったので待ちに待った!!といった

お散歩だったんです。

でも、少々不注意でした。

虫くんたちは既に元気いっぱい。腹ペコ状態。

途中で気が付くときなこさんの頭の上に

は~ら減った♪は~ら減った♪

とダニくんが歩いておりました。

虫よけをしなくてはと思いながらしてなかったので少々気にしながら歩いていました。

帰りの車の中と合わせて5匹ほどのダニを見つけてお帰りいただいたのですが、

本日ついに

米粒を上回る大きさになって発見されました\(゜ロ\)

でもね、でもね、もちろん帰ってきてそのままシャンプーしたし、

毎日チェックもしてたんですよ~

なのに・・・。

でも、ついてしまったものはしょうがない(-"-)

退治してくれよーじゃないの!

ということで、前から聞いていたようにペパーミントのアロマオイルを綿棒の先に

たっぷりつけてヤツの頭にチョンチョンチョンと・・・。

更にツンツンツンツン・・・・。

するとどうでしょう、スルッと取れてきたのです。

おぉぉぉ!!((+_+))

す、すごい!!

本当にきれいに口も残らず、力もいらずきれーいにとれました。

傷口にはラベンダーのオイルを水で希釈して消毒しました。

本犬は「何してんの~?」ってな感じでおりました。

IMG_0027 - コピー
一番毛がふっかふかで、もこもこで分かりにくいのよ~。

皆さんも虫よけをしっかりして、犬たちとゴールデンウィークを楽しくお過ごしください。

それから、ゴールデンウィーク明けに(だいたいです)「手作りアロマコーナー」を開設します。

ご予約いただければいつでもお気に入りのアイテムをお作りいただけます。

虫よけスプレーや自分用の化粧品など楽しんでいただけるメニューを考えています。

またお気軽にお問い合わせくださいね。




続きには衝撃映像が含まれております。
怖いもの見たさの方はごらんください。↓


キモイので覚悟してください。













201004292101002.jpg










2010.04.29 Thu l メディカルアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/88-c42091d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
