--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は皆さんにメールをお送りしたTタッチのワークショップについて
あつ~く語りたいと思います 
Tタッチは私がマッサージを勉強するきっかけとなったものです。

ちょっとしたことでこんなに変わるの~???
と目からうろこがボロボロと落ちました。

なので、私が体験してきたTタッチのおもしろさを皆さんにお伝えしたいと思います

まずはうちの愛犬きなこさんの場合。

きなこはそれはそれは落ち着きのない犬でした。
どこに行っても一分と座っていられない。
暴れるまではいかないものの、いつもちょろちょろと動いている。
家以外で横になるなんてまずあり得ない!
だから、カフェで優雅にお茶なんてまずあり得ませんでした。

そんなきなこが変わったのはある時知ったボディーラップという手法。
体に包帯のようなバンテージを巻くのですが、これがびっくり(@_@)
その場でコロンと横になって寝始めたのです。
何が起こったの?と目がテンに・・・。
後で聞くと体を意識することによって自分で落ち着けるようになるそうです。
(だいぶ端折ってますので詳しくは参加して下さいね~(^o^)丿)

とにかくそれ以降のきなこは本当に変わりました。
今はどこに行ってもそれなりに一緒に楽しめるようになりました。

猫のんちゃんの場合。

のんちゃんはてんかんのある15歳になる猫です。
早くから体が弱く、トイレも自力では難しく歩くこともできなくなって這うようにして
動いていました。
そんなのんちゃんにTタッチのテクニックの一つを試したところ、
なんとよろよろとですが歩きはじめたのです!!すごーい!(^^)!

それから3年たった今ではのんびりとではありますが自分の足で歩いています。

怖がりダックスさんの場合。

私が前に参加したTタッチのワークショップで出会ったわんちゃんです。
なのでお名前は覚えていないのですが~・・・

このワンちゃんは怖がりさんでちょっとした物音にもわんわん言ってしまう。
知らない人に触られるのが苦手ということでした。
他のわんちゃんも苦手で視界に入るとワンワンワン(>_<)

ワークショップが終わるころそのワンちゃんがどうなっていたかというと、
外に通る車の音がしてもチラリと目で追って、ウウッと小さな声でうなるだけ。
さらには講師をしていた先生に抱かれて幸せそうにしていました。

すごいですね~。

ここでお話したのはあくまでも私が出会った中でも特に効果を感じたケースです。
なのでみんながそうなるとは言い切れません。
でも試してみる価値はきっとあるとおもいます。

地方都市ではなかなか受講するのが難しいワークショップやセミナーがたくさんあります。
行ってみたいけど・・・
そんな風に感じたことがある方は少なくないと思います。

今回はまずは体験していただきたいと思い、できるだけ各個人に合わせた内容にしようと思っています。
ぜひぜひ参加して、体験してみてくださいね~。

長ーいお話をご静聴いただきありがとうございました 





スポンサーサイト
2010.04.15 Thu l Tタッチ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/87-f27b5ec6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
