--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先日、きなこととあるイベントに参加してきました。
きなこはスタッフくぼたの愛犬です。
鼻黒雑種の4歳・女子、趣味はエアー狩りkao05
またいつかゆっくり紹介させていただきますね。

さて、話を戻してイベントです。
現地に辿り着くと、そこには・・・
IMG_0458.jpg
あきらかに散歩中には見えない謎の人々が
そして、明らかに様子のおかしいパイナップルがパイナポー
IMG_0463.jpg
みんな普通にしてますが・・・これはいったい?

「てんつくマンと仮装でゴミ拾い」IMG_0461.jpg

に参加してきましたキラキラ
総曲輪通り周辺を楽しいスタッフの皆さんに交じって参加。
すごく楽しい時間でした。
夜はスタッフ全員でトークライブへ。
素敵な素敵な人たち、お話でした。
3月にもトークライブがあるそうです。
今から楽しみです上

ちなみにさっきこちら(クリックで別窓で開きます)のツアー日記を見たら
きなこさん仮装大賞いただいてました。
なははは笑


下の[read more]より少々続きがあります。
ちょっとまじめで長いお話です。
今回のゴミ拾い&トークを聞いて私が強く感じたことです。
てんつくマンは言いました。
「ひとりひとりの力は小さくてもみんなでやれば大きな力になる」
ゴミ拾いって簡単なようであんまりしないですよね。
特に日頃車移動が多いとなおさら。
犬の散歩なんかしているとゴミってすごく目立ちませんか?
きなこは前はとっても拾い食いがひどくて、目につくものはすべて
口にいれていました。
その時に思ったのが、「ゴミがなければ拾わない」
それからは、自分のできる範囲ですがゴミを拾いながら散歩をします。
毎回じゃないし、絶対でもない。
できる範囲でです。
散歩をしている人が一回一個拾えばゴミはすごく減るのかなぁと。
これってゴミだけじゃなくウンチもそうですよね。
どこの公園に行っても、どこを散歩していても悲しいかなウンチが落ちてます。
このままでは犬と楽しめる場所がどんどん減っていってしまう!!
うんちの袋って毎回何枚か持っていきますよね。
もしその袋が残っていたら忘れてきた人に一枚あげると
思って拾ってみませんか?
できる時にできるだけでも。
まずは犬のウンチがどこに行っても落ちてなくって、犬の散歩をしているひとが
ゴミを拾っていたら、犬に対する世の中の目って変わっていくような気がします。
もっと、もっと犬と楽しい暮らしをしていくために。
犬が楽しく暮らせるようにするために。
私たち飼い主ができることのひとつではないかと思います。

スポンサーサイト

2009.02.21 Sat l SOLAの日常 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/7-972f60f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
