--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お正月ライフ、いかがお過ごしょうか

なんだか賑やかだったり、お出かけしたり楽しんでますか?

さてさて、そんな時の犬たちの様子はどうでしょう。

「もう色んな人に会えるからうれしくてしょうがなくて・・」

「親戚の子供たちにたくさん遊んでもらって・・」

「おめでたいから○○ちゃんもごちそうね・・」

などなど

うれしい半面、いつもと違うことがいっきに起こっていませんか?

こんな時こそあえてハウスで休ませてあげたり、

短いお散歩を増やしたりしてリセットする時間をとってあげましょう。

知らず知らずのうちにいっぱいいっぱいになってしまっているかもしれませんよアップロードファイル

あまりちびっこたちと遊んだことのない犬の場合はしっかりと飼い主さんの

目の届く範囲で遊ばせてあげましょう

子供嫌いの犬にしないための大事なことです。

バッチフラワーレメディーならレスキューを飲ませておくのがおすすめ!

また、知らないうちにみんなが食べ物をあげないようにきをつけましょうね。

(自分が食べすぎることの方が心配だったりしますが・・・

もしあげるならこれあげてねっていうおやつを用意しておくのもひとつですね。

とにかく、人間が忙しかったりいつもと違うことをしているときは

犬にとっては不安やドキドキの多い時です。

しっかりストレスケアしてあげましょうぽっ






2010.01.03 Sun l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/67-23eb9477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
