上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
動物愛護週間や動物保護デーなどあり、この映画もテレビなどで

ずいぶん取り上げられていました。

富山では上映がなさそうだったので、今週末東京へ行った時に

見てこようと思っていたところでした。

だったのですが、12月に富山でも上映が決まったようです。

フォルツァ総曲輪で上映されるようですよ。

20090808_504030.jpg


決して楽しいお話ではないし、目をそむけたくなることもあると思います。

でも、ペットと暮らすものとしてぜひ一度見ていただきたいです。

まずは「知る」こと。それが私たちにできることのひとつではないでしょうか。

こんな本があります。

『マルコの東方犬聞録-日本の犬だけには生まれ変わりたくない!』

日本に長く住むオーストラリア人の方の本だそうです。

犬先進国のオーストラリア人にここまで言わせる日本のペット事情ってどうなんでしょう。

自分自身本当に考えさせられます。

私たちが当たり前だと思っていることをこんな風に思ってるだなんて・・・。

色々ありますが、とにかくまずはこの映画を見て、感じてみてください。





こちらもぜひ読んでみてください。
動物愛護は誰のため?
アニマル・ウェルフェアってなぁに?

「犬と猫と人間と」公式HPhttp://www.inunekoningen.com/index.html

スポンサーサイト
2009.10.07 Wed l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/54-c177dda3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。