--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こちらの講習では、楽しく遊びながら犬たちが色んなことを覚える方法を

ドッグトレーナーさんに習います 

しつけ、トレーニングっていうと「うちの子にはそんなに必要ないかな」と

言われる方がとっても多いように思います。

もちろん、きびきびいうこと聞いて色んなことを覚えてっていうのがしつけやトレーニングなのですが、

実は飼い主さんとの絆や信頼関係をより深めるものでもあるんです。

実際、我が家もしつけを習って新しい発見や付き合い方に気付くことができました。 

知る前と後では楽しいと思う時間が格段に増えました。

そして、今回のテーマ「Let's Dance」ではいかに楽しくコマンドを覚えてもらうか

という部分がポイントです。

おやつやフードを使ってわんちゃんの動きを誘導していきます。

これってうちのきなこも大好きな遊びで、

狭いスペースでもできるし、運動にもなる。

しかも、最終的にはおやつまでもらえるという二度も三度もおいしい遊び。

そんな遊びのコツを覚えて、ついでにコマンドも教えちゃいましょう 

講座終了後は個別相談にもどんどん乗りますよ~ということです。

太っ腹な先生に色んなこと聞いちゃいましょう。

◎お願い◎
講座前にポケットの中など、すぐに出せるところにおやつかフードを仕込んでおいてください。
できるだけ小さいものがいいですよ~。
ビスケットとか食べにくいものよりは、フードくらいの大きさにしたジャーキーとか 








2009.09.29 Tue l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/50-0b800234
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
