--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

今はもう夜中です。

久しぶりに同じマッサージセラピストの友人のブログを読んでいて、どうしても

伝えたいなと思ったことがあったので書いています。

一昨日の友人の記事は、

その友人の愛犬と仲良しのワンコの写真で始まっていました。

久しぶりにそのワンコの飼い主さんに会ったら、その犬が亡くなってしまったということでした。

急死。

原因ははっきりしないそうですが、どうも前日の散歩で知らない人に突然

胸を蹴り上げられていということでした。

その後突然具合が悪くなってそのまま亡くなったそうです。

この話から私が伝えたいと思ったのは、蹴った人に対する怒りでも

亡くなった悲しみでもありません。

このようなことはいつどこで起こるか分からないということです。

どうか、ペットとの毎日を全力で楽しんでください。

そして、大切なペットの命を守れるのは私たち飼い主だけです。

犬を嫌いな人、苦手な人はたくさんいます。

だけど、私たち犬が大好きな人間が嫌いになれないように、

無理やり好きになれとは言えません。

だけど、だからこそお互いに気持ちよく過ごせる努力はしなくてはいけない。

何をどう言っても蹴った人が100パーセント悪い。

命はかえってきません。

亡くなったわんちゃんは本当に穏やかで優しい犬だったそうです。

飼い主さんは友人の愛犬を撫ぜながら

「死んじゃうとまわりを悲しませるから、長く生きなきゃだめだよ」

と声をかけたそうです。

今そばに一緒にいられることに感謝して、毎日を思いっきり楽しんで、

大切に過ごしましょう。

o0640048010173574049[1]
遠くからシロちゃんのご冥福をお祈りします。


byくぼた





スポンサーサイト
2009.09.17 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そんな突然?
いきなり?胸を蹴り上げるだなんて・・・!?

とてもとても信じられません!!

シロちゃんのご冥福をお祈りします。





2009.09.17 Thu l サーフ. URL l 編集
サーフさん
本当に信じられませんね。
亡くなったことと同様、考えられないショックが走ります。
そんなことがもう起こらないことを願わずにはいられません。
2009.09.17 Thu l くぼた. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/36-2e5eea37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
