--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
雑貨屋さんで見かける  リードディフューザー

以前、私も時々買っていましたが

ネットでリードステックなるものが売っていたので

これは自分で作れる      と思い、作ってみました。

なかなか素敵な入れ物がみつからず、お酒の空瓶で作ってみる事に 
       
       Im  age1101_convert_20111215121922.jpg


ステック
     Image1092_convert_20111215122245.jpg
        25cm   5本  189円
        30cm   5本  236円    (お店によって多少かわってくると思います)



調味料の空き瓶に竹串でも大丈夫です。


★作り方は
 
 エタノール(無水でも消毒用どちらでも) に、精油を入れるだけ  


 割合は、エタノール 100ml  なら

 精油          10ml(200滴)~ 20ml(400滴) お好みで



瓶の口が大きいようなら

和紙かラップのような物でおおってリポンでとめたりして

ステックを挿すのも良いかと思います。





作って飾ろうとした我が家に悲劇が 

               Image1099_convert_20111215121848.jpg



つ  づ  く  …







2011.12.16 Fri l メディカルアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/203-0f8b7da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
