--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
sola メニューのひとつにあるのが

メディカルアロマ ですが

アロマのもう1つの使い方として

ヒーリングアロマ というのもあります。

こちらはおもに、心を癒すという使いかたをします。



私が初めて ヒーリングアロマ を体験したのは

ピュール癒しの美容 (私のレイキの先生) で1dayで開催されたアロマ教室でした。

ここで初めて、アロマがどう心に働きかけるか

を教えていただきました。


それまでの私の乏しい知識では

・ 飲んではいけない

・ 直接肌につけてはいけない

などでしたが、なんとその時に 飲み物にアロマをいれて飲む 体験もしました。

この時に使われたのが ヤングリビング 社のアロマでした。

以前にもこのブログで紹介しましたが、ここのアロマの一部は食品添加物です。

その他にも、直接肌に数滴落してその香りを感じたり

マッサージしあったり  の体験をしました。


この時のとっても気持ちの良い時間が、アロマにはまるきっかけでした。 



この時の講師の先生に、ヒーリングアロマ を習いに行く事になり

ペットのためのメディカルアロマ を習いに行くことになり

化粧品や 石鹸 を手作りするようになります。 

あっ、それとアロマキャンドルも作ってます。

まだまだ試行錯誤状態ですが  







アロマの素晴らしさをみなさんにも知っていただければと思い

すこしずつですが、お話していきたいとおもいます。 



        繧「繝ュ繝槭→縺ソ縺九s_convert_20111208222045
                                         アロマとみかん






スポンサーサイト
2011.12.04 Sun l メディカルアロマ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/193-d01bd073
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
