--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
先週末、大河ドラマ好きの友人から、滋賀方面に行きたい 

というので、行き先が良くわからないまま行ってきました。

長浜と犬山城

Image10401.jpg Image10511.jpg


    Image10591.jpg


出発前からの大雨と、一日中雨  

の予報に、何年ぶりかで かっぱ を着たこの方も 

もちろん、ノリノリで参加です。 

            Image10381.jpg


ひどい雨にもかかわらず、ものすごい観光バスの数

恐るべし、大河ドラマ 



大雨の中、着物を着た人が多く、何事かと思ったら

長浜きもの大学

が開催されており、 着物着用が参加条件で

会費 3、000円 で28の講座が無料で受けられる。

とあって人気らしく、定員360名 満員だそうです。

その中のひとつ

和菓子教室
    Image10471.jpg
                            みなさん着物で風情があります。




そんな風情のある街並で見つけた

アンパンマンのベンチ
     Image10451.jpg


お昼は、名物 鯖そうめん
    Image10561.jpg

びみょうな量で、私達はこの後みたらし団子を三本ずつたべました。


風情より団子  ということで


めでたし  めでたし  






2011.11.24 Thu l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/180-f17ba8b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
