--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
遅くなりましたが、6月に行った石巻報告です。

定宿 上品(じょうぼん)の郷 

着くなり会った BOOちゃん。


      Image8091.jpg

ノーリード&一人で寝てます。 

時々場所を変えてひたすら寝てます。


近くにいた方に話しを聞いたら…

京都の忍者犬として有名らしいです。

飼い主さんは、毎朝8時にボランティアに出かけられて

夕方5時ごろに帰ってこ来られるそうです。


  Image8081.jpg

黄色のテントが、BOOちゃんのテントみたいです。

前に、水とご飯が置いてあります。

後日、飼い主さんが出かけられ時の様子を見ていましたが

後を追って歩道の端まで着いていきますが

車道に出る段差の前で座って飼い主さんの行った方向をしばらく眺めていました。

みんなが寄って来て話かけたりしますが

BOOちゃんはひたすら寝ていて、周りをまったく気にしません。

普段はいっさい吠えませんが、飼い主さん以外の人が触ろうとすると唸ります。

土曜日の朝見ると…


Image8141.jpg Image8161.jpg


BOOちゃん、正装してます。

飼い主さんに聞くと

今日は彼が主役で避難所回りをして、笑ってもらいに行くそうです。

その日の様子が

 こちら   日経新聞 に載っていました。

あのタフさには驚きでしたが、それもそのはず

飼い主さんは、現役の  海外秘境ガイド さんだそうです。

初めての本当に1人での車中泊の旅でしたが

おかげで、楽しい毎日でした。


つづく…




スポンサーサイト
2011.07.09 Sat l 石巻報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/152-da16221d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
