--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
無事に というか 

なんとか と言うか帰って来ています。

報告が大変遅れて申し訳ありません。 


1人で行こうと思ったのですが

長距離の移動 & 1人での車中泊の心細さでこの方に同行をお願いしました。


IMG_06011.jpg
(不安顔のみかんと出発です)

なんとか到着し、道の駅で車中泊をしてボランティアへ …


平日ということもあり、一般ボランティアは 15人程度だったでしようか。

そこから、犬担当や猫担当などにわかれます。


今回は猫が大丈夫な方が少なかったので

猫舎の担当になりました。

なんと 猫舎の担当になった6人のうち5人は

平日の5日間連続で手伝える人だったので…

ここが出来てから1度も休めなかった長期ボランティアの方が

初めて、1日休みを取ることができました。 

それだけでも、行ったかいがあったなと思ってます。


1日だけお手伝いの若い女性の方は

レンタカーを借りて東京を夜中に出発し、朝到着して猫のお世話を1日して

そのまま夜東京に帰って行きました。   ( 無事着いたとの事です。)


youtubeにアップされた。

石巻動物救護センターの動画です。


ここに写っている、涙やけのひどい白っぽい犬は

震災1ヶ月後、奇跡的に瓦礫の下から助け出された子です。

初めて行った時に散歩しました。

かなりの高齢らしいです。



わたしがいる間だけでも、5人の方が飼っていたペットを探しにいらっしゃいました。

面会に来られる飼い主さんも、何人かいらっしゃいました。

その様子を見ている私達ボランティアも、横で鼻をすすりながら掃除してます。 


こんな報告をしていますが、明後日また石巻に出発します。

だんだん暑くなり、さすがにみかんにお願いもできなくなってきたので

いよいよ1人で行く事になりそうです。

次回は少し長期を考えています。


次回の御報告がいつになるのか …


気長に待っていてくださるとうれしいです。



スポンサーサイト
2011.05.31 Tue l 石巻報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/151-3689090d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
