上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
やる気まんまんのわたしは、悪路&長時間の散歩に耐えれるように 

古い登山用雨具上下  (汚れても良いように)

トレッキングシューズ  (長時間歩けるように)

軍手   (引っ張る子ように)

首からタオル  (山では定番)

あきらかに浮いていました。  


始まってみると …

☆ 散歩は   1頭 15分程度  

☆ お借りしている敷地内(10×50メートル程度)から出てはいけません。

☆ お散歩バックを持って、犬舎の前で出てくる子と番号がついている札(?)を受け取ります。
  ( お散歩バックにはビニール袋、水、消臭スプレーの三点セットが入っています。)

  狭い敷地を、大勢の犬達が朝晩散歩するのです。
   (5月1日現在  犬54匹 。猫 67匹。 インコ 2羽。 カメ 少々)

  おしっこをしたら水をかける。

  うん○をしたらビニール袋でとって消臭スプレーをかける。

  が徹底されてます。

  うん○は中だけバイオトイレにいれて袋は別にする。
   (衣装ケースのような中に何かのチップと混ぜる)

☆ 終わったら犬舎の中の人に合図をして受け取ってもらう。

☆ おしっことうん○の状態をファイルに記入する。

☆ 使った水、消臭スプレーの補充。

で、1サイクルです。

散歩に出る前に、獣医さんの健康チェック。

散歩している間に、ケージを掃除&食事の準備。

これを 朝、夕 全員が終わるまで繰り返します。

長期のボランティアさんのご努力には 頭がさがります。

しかしここでのボランティアのコンセプトは

  ボランティアに来て太って帰ろう 

です。

という事で、夕方からバーベキューパーティーになりました。 


   Image7811.jpg


つづく …





バーベキューの途中で女優の田中美奈子さんが

物資を持って来てくださいました。

芸能人に声かけられちゃった。



スポンサーサイト
2011.05.12 Thu l 石巻報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/149-3a69f75b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。