--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
石巻動物救護センターにボランティアに出かけようと思い立ち 

情報収集
    ↓    
ボランティア登録&ボランティア保険の申し込み
    ↓   
現地で再度 登録
    
で、いよいよボランティア開始です。 
    
初ボランティアなので、何を準備したら良いかもわからないので

今回は、下見のつもりでの参加です。

初日緊張して朝礼に参加しましたが

頑張り過ぎない、疲れたら休む、休憩は自由に好きな時

と言っていただき、とっても安心しました。

中心になってらっしゃる方々は、30才前後の方が多く全員ボランティアです。

ゴールデンウイークという事もあり、5.60人集まってらっしゃいました。

獣医さんや、ドッグトレーナーさん、動物看護師さん、トリマーさん、わたしのようにただの動物好きなどなどさまざまです。

なかには気象予報士の方がいて、次の日からの朝礼での天気予報が日課になってました。 

朝礼でその日の役割を決めていきます。

基本は得意な事、やりたい事で決めていきます。

☆ 獣医師

☆ システムエンジニア、パソコンに強い人

☆ 写真、ムービー撮るのがすきな人

☆ 大きめの車に乗って来ていて、車の運転が苦にならない人

☆ トリマー、犬猫のシャンプーするのが好きな人

☆ 猫舎の掃除&猫と遊びたい人

☆ 大型犬と散歩したい人

☆ 小、中型犬と散歩したい人

☆ 掃除の得意な人(犬舎の掃除)

☆ 力のある人(インフラ整備)

☆ 料理の好きな人(人間がみんなで食べる食事作り)

などなど細かく決めていきますが 手があいたら他を手伝う が基本みたいです。

わたしは、小中型犬の散歩を希望しました。  



つづく…




スポンサーサイト
2011.05.11 Wed l 石巻報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/147-2637591d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
