--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日夕方のお散歩に出かけたら、前に会ったことのある犬にお会いした。

きなこはどうしてもその方(15歳の殿方犬ですが名前はコロンちゃん)のところへ

行きたいとふんばるのでめずらしいなぁと思いながらご挨拶に・・・。

そういえば前に睾丸の癌を手術したばかりだと言っていたなぁなんて思いながら

話していると、嬉々として遊び始める2匹(^◇^)

ほんとうに15歳?っていうテンションで遊ぶコロンちゃん。

飼い主さんと色々とお話していると、

「私は飼い主じゃないんです」とおっしゃる。

えっ????

お話を聞くと、実はコロンちゃんの家にはもう一匹犬がいて飼い主さんは

その子だけをお世話して、コロンちゃんはお散歩にも連れていってもらえず、

食事も申し訳程度にもらっているだけだったそうです。

それを見かねてご近所の犬好きのみなさんが交代でお散歩したり、お世話を

しているそうです。

今日お散歩していらした方は転勤の多いご家族らしく、動物を飼えなかったから

かわいくてしょうがないと言っておられました。

実は、私も良く通る道沿いの家の車庫にコロンちゃんはいます。

いつも誰が通っても吠えることもなく落ち着いて過ごしているコロンちゃん。

そんな暮らしをしていたなんて全然知りませんでした。

犬小屋に大きく「コロン」と書いてあるので、前を通る時は

「コロンちゃんおはよう」なんていつも声をかけていました。

近頃では小屋の前に扇風機をおいてもらったり、簾をかけてもらったりしてて

いいね♪なんて思っていましたが、それもみんなご近所さんがやってくれていたんですね。


いつもあまり表情のないコロンちゃんも今日はご機嫌さん(^o^)丿

きなこともとても上手に遊んでいました。

でもそこは15歳すぐに後ろ足がプルプルっと振るえてきていましたが(笑)

私も名前を聞くまでコロンちゃんだとはまったく気がつきませんでした。

飼い主さんへ思うこともたくさんありますが、ただコロンちゃんのためにと

こうしてやっている人たちにとても心が温まりました。

お散歩中のコロンちゃんはほんとうに良い顔していてご機嫌さんでした。

ただ、それだけでいい・・・そんな気もしました

話はすごーく変わりますが、数ヶ月前ダイエット宣言を発令されたきなこさんですが、

コチラの記事をご覧ください)

無事にダイエットを成功いたしました。

約10カ月かけてのダイエット!!

正直、そんなに無理なくやれたのではないかと思います。

またきなこのミラクルダイエットについては詳しく書くか、商品化します(笑)

IMG_1688.jpg

モデルはコロンちゃんと遊び疲れて、ピクリとも動きません(+_+)



スポンサーサイト
2010.10.01 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://solaenjoydoglife.blog81.fc2.com/tb.php/125-c35bad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
