上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
皆様よく犬の出てくるブログは見られますか?
私はお気に入りのブログをチェックするのを毎日楽しみにしています 
私がずっと大好きなのがニュージーランドでの犬との日々を綴ったこちら

「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
見たことある方も多いですよね。
ニュージーランドのあのロケーション
犬たちの生き生きとした姿。
そして確実に私のツボをつく笑いのセンス 

そんな羊の国のラブラドール絵日記の書籍化第2弾が発売されました 



とってもおもしろかったので勝手に熱くご紹介してみました。

何がどんな風にかというと、
まずはブログでもいつも楽しい犬たちとのエビソードが盛りだくさん。
そして、おすすめなのが日頃不思議だなぁと思う犬の行動や犬の生態について
獣医さんたちが楽しく解説をしてくれています。
これはなかなかおもいしろいですよ。
犬ってこうなんだ!と新たな発見もあるかもBrilliant
(こちらのサイトでコラムを書いてらっさる方々→dog actuallyお勉強にもなるよ)


さらに著者のゆうさんのイラストで見るカーミングシグナル辞典。
SOLAにいらっしゃる皆さんにはよくお話しますがカーミングシグナルとは
犬が体を使って話す「犬語」ですね
イラストで見るととっても分かりやすいです。

何より犬と向き合う姿勢というかなんというか(そんな固いもんじゃないんだけど)
犬と暮らすスタンスとでもいいましょうか。
ニュージーランドの恵まれた自然環境もあるとは思いますが、
本当に犬たちが「犬」として暮しています。
そして飼い主である著者がとにかく犬との暮らしを楽しんでいます 
SOLAではよく言ってますが、「犬としゃべる」ことを当たり前にやってます。

とにかく色んな意味で盛りだくさんのこちらの本。
ぜひ読んでみてくださいね。




スポンサーサイト
2009.07.24 Fri l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。