--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。
何回も何回もしつこく大きな声で言いますけど、

寒いですね(ー_ー)!!

私は春まで断固言い続けます、きっと。

さて話は変わりまして、みなさん!
正月ボケしてますか?
「もう~い~くつ寝ると~ゴールデンウィーク~♪」
なんて替え歌作りながら毎日過ごしていませんか?

お休み明けのお仕事ってなかなか調子がもどりませんよね。
だけど、仕事だけはすっかりいつものペースで・・・。
やらなきゃいけないのは解っているけど、なんか乗らない(+_+)
特別に理由はないけど気力が湧かない。
あるんですよね、そんな時(←書きながら激しくうなずく)

そんなときにおススメなのがこちら↓

201001061826001.jpg

バッチフラワーレメディーの 「ホーンビーム」

・ぐずぐずと先延ばしにしている
・やらなければいけないことがあるのに、やる気がでない
・無気力
・何もかも面倒に感じる
などなどこんな気分のときにはおすすめです。
ホーンビームを使うことでなんだか少し元気とやる気がでますよ。

実はこれダイエットをしようとと思いながら、「明日から、明日から」と
先延ばしにしている場合なんかにもいいのです。
お正月太りの解消にもいいかも
ぜひお試しあれ~ハート





2010.01.06 Wed l バッチフラワーレメディー l コメント (0) トラックバック (0) l top
こんばんは~。
大雪ねぇ~

何だか前回も寒い寒いといいながらバッチの話を書いたっけなぁ。
今回おススメは「スクレランサス」です。

4542565000287.jpg


これは最近どんな時に使ったかというと、題名の通り
アバター3Dを見に行くときに飲んで行きました。
要は酔い止めにです(^_^;)
3Dって酔うっていうじゃないですか、ちょっと不安だったんですよ。
3時間近く耐えられるのか。
結果は

全然へーきだった(^o^)丿

もともと大丈夫だったんじゃないかとも思うけれど・・・。

ペットの乗り物酔い対策におススメするならまずコレ。
もともとは

・なかなか決められない
・考えがころころ変わる
・集中力がない
・一度決めても後々迷ってしまう

なんてときにいいのです。
「グラグラユラユラ揺れ動く」ということに対して効果があるものです。
なので優柔不断にも乗り物酔いにも良いというわけ。

うちのダイエットガールきなこさんなんかは、散歩に行ってもおしっこやうんちの場所が
全然決まらない。行ったり来たり、右往左往。
スクレランサスを飲んで行くとけっこうすんなり決まります。

人間だったら、買い物に行ってもいつもなかなか決まらないという方は
飲んでから行くといいかもしれません 
ペットの乗り物酔いで困ってる方はぜひ一度ご相談あれ~。

続きあります↓


2010.02.04 Thu l バッチフラワーレメディー l コメント (0) トラックバック (0) l top
最近気がつくと、みかんが良い顔をして私を見てる と思うことがおおく

ブログでもつい親ばか写真をUPすることがあったんですが

これって、気持ちが落ち着いてるのかも。

そしてふと気がつきました。

フラワーエッセンスを飲ませて、二週間たっていたことに。

昨晩も主人が

みかんえらいな~、吠えるのがまんしてる

と、ウホッ、ウホッ とエアー吠えしているみかんを見て理由もわからずほめてました。


なぜ飲ませ始めたかというと

先日河口湖のペンションに泊まったときに

されたくない事をされるときれる (がまんができない)

部屋の外でちょっと音がすると吠える続ける。 (いっぱいいっぱいで余裕がない)


他の人や犬が近づいてきただけで吠える。

などのあまりの余裕のなさに愕然としてのことでした。

もともと極度のこわがりで、余裕のない子でしたが

だいぶ良くなったと思っていたので、飼い主とっても考えさせられての事でした。


飲ませたのは

ホリー 

バイン

ミムラス 
 です。

2週間で1本のみ終わり、症状もだいぶ改善が見られるのですが

定着させるために、同じものを今日からまた飲ませようと思います。

楽しみです。







2010.08.09 Mon l バッチフラワーレメディー l コメント (0) トラックバック (0) l top
