上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、先日も書きましたが次回のイベント「HAPPY☆DOG LIFE」にういてを

少しづつ詳しく書いていこうかとおもいます。

SOLAではペットとの暮らしを少しでも楽しく、そしてペットが心身ともに健康であるためには、

ペットのためにできることをたくさん知ることが必要だと思っています。

なので、今回のイベントは一日を通して様々な講習をやっていこうと思っています。

ざっくりと

アニマルコミュニケーション、犬の健康と食事について、ペットマッサージ、しつけ

の4つをやります。

それぞれについてはまた詳しく書きますが、

料金は1000円でフリードリンクつきジュースです。
(講習に別料金等はかかりません!どれを何個受けても1000円です)

一日いてすべての講習を楽しんでいただいてもいいし、

聞きたい講習だけに来られてもいいし、

ペット犬笑と一緒でも、飼い主さんだけでもけっこうです。

講習って言ってもむずかしい話は全然ありませんよ~

楽しくって普段の暮らしに活かせるそんなお話ばっかりです。

今回はなんとアニマルコミュニケーションの体験があるのが目玉です。

また詳しく書きますね。

それと、おいしいものもちょっぴり用意します。

今日正式に決定したのですが、パンとケーキは移動カフェのポントカフェさんに

お願いしました。

スタッフ食べる気満々です

なので、友達同士でもお友達を作りたい方も、色々聞いてみたい方も、

パンとケーキが食べたい方もきゃーどんどん遊びにきてください。

それから、メディカルアロマ体験コーナーもありますので寄っていってくださいね。

カテゴリ「HAPPY☆DOG LIFE」より各講習の詳細をごらんいただけます。

HP→http://sola.kirara.st/


スポンサーサイト
2009.09.25 Fri l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
アニマルコミュニケーション体験会についてです。

この体験会では、皆さんにアニマルコミュニケーション(AC)が

どいうものかを知っていただければと思います。

「本当なの?」

「やってみたいけどちょっとなぁ」

「ただ、見てみたい」

などなど、ACに対しては皆さんいろんな考えがあるかと思います。

だからこそ、ぜひ体験してみていただきたいのです。

今回は先着順でその場で皆さんのペットへの質問にお答えしていきます。

飼い主さんだけでいらっしゃる場合はプリントしてあるペットの写真をお持ちください。

携帯など小さい写真はわかりにくいので顔がはっきりと分かるものがいいです。

また、ACを通して伝えられる動物の様々な考え方などもお話したいと思っています。

このように体験できる機会は本当になかなかないと思います!

午前と午後の2回の予定で行います。

ぜひぜひ、この機会をお見逃しなく






2009.09.25 Fri l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
この講習はぜひ皆さんに聞いていただきたいお話が盛りだくさんです。

私たちが自分たち(人間)の暮らしに犬を当てはめてしまって犬の本能とは

違う暮らしをさせてしまう。それによって起こる病気やアレルギーなど。

実は犬の本能や習性を知って、それを生活に取り入れてあげるだけで

見違えるように元気になる犬もたくさんいます。

しかも犬の食生活は自然にいるのと人間といるのとでは当たり前だけど大違い!

食べるものも、食べ方も。

だから、犬の食の習性をこの機会にぜひ知っていただきたいのです。

こうやって書くと「エ~、難しそう( 一一)」と思われるかもしれませんが、

正直おもしろいですよ。

え~じゃなくて、へぇ~~~!ってなりますから。

おすすめです(*^_^*)


2009.09.25 Fri l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (2) トラックバック (0) l top
ぺットマッサージでは、皆さんが日常生活の中で簡単に

できるマッサージと、日頃からどんな風に犬の体を見てあげるといいか

などをお話ししていきます。

犬の体の動かし方やちょっとしたしぐさに体の不調や

ストレスなどを感じ取れることがよくあります。

しなやかな体はケガの予防や、穏やかな気質をつくるのです。

いつも通りの触り方にプラスαでちょっとしたツボやリンパを意識して、

健康増進につなげましょう。

飼い主さんだけの方もお留守番のペットへのおみやげに

ぜひ覚えて帰ってくださいね。
2009.09.27 Sun l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
こちらの講習では、楽しく遊びながら犬たちが色んなことを覚える方法を

ドッグトレーナーさんに習います 

しつけ、トレーニングっていうと「うちの子にはそんなに必要ないかな」と

言われる方がとっても多いように思います。

もちろん、きびきびいうこと聞いて色んなことを覚えてっていうのがしつけやトレーニングなのですが、

実は飼い主さんとの絆や信頼関係をより深めるものでもあるんです。

実際、我が家もしつけを習って新しい発見や付き合い方に気付くことができました。 

知る前と後では楽しいと思う時間が格段に増えました。

そして、今回のテーマ「Let's Dance」ではいかに楽しくコマンドを覚えてもらうか

という部分がポイントです。

おやつやフードを使ってわんちゃんの動きを誘導していきます。

これってうちのきなこも大好きな遊びで、

狭いスペースでもできるし、運動にもなる。

しかも、最終的にはおやつまでもらえるという二度も三度もおいしい遊び。

そんな遊びのコツを覚えて、ついでにコマンドも教えちゃいましょう 

講座終了後は個別相談にもどんどん乗りますよ~ということです。

太っ腹な先生に色んなこと聞いちゃいましょう。

◎お願い◎
講座前にポケットの中など、すぐに出せるところにおやつかフードを仕込んでおいてください。
できるだけ小さいものがいいですよ~。
ビスケットとか食べにくいものよりは、フードくらいの大きさにしたジャーキーとか 








2009.09.29 Tue l HAPPY☆DOG LIFE l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。