--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
私のアニマルコミュニケーションの先生でもある
世界的に有名なアニマルコミュニケーター  ローレン・マッコール

「永遠の贈り物」

という本が出版されました。

内容は…

[アニマルコミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ]

旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと。
1.死ぬときに、苦しんだ?
2.本当にして欲しかったことは何?
3.うちの子で幸せだった?
4.今どうしてる?
5. また会える?


自宅でできるアニマルコミュニケーションのやり方も紹介されています。


アニマルコミュニケーターを目指す方々はもちろん
アニマルコミュニケーションに興味のある方、
亡くなった動物を思う方、動物と暮らすすべての方に
読んでいただきたい一冊です。








2009.05.16 Sat l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
皆様よく犬の出てくるブログは見られますか?
私はお気に入りのブログをチェックするのを毎日楽しみにしています 
私がずっと大好きなのがニュージーランドでの犬との日々を綴ったこちら

「羊の国のラブラドール絵日記NEW!!」
見たことある方も多いですよね。
ニュージーランドのあのロケーション
犬たちの生き生きとした姿。
そして確実に私のツボをつく笑いのセンス 

そんな羊の国のラブラドール絵日記の書籍化第2弾が発売されました 



とってもおもしろかったので勝手に熱くご紹介してみました。

何がどんな風にかというと、
まずはブログでもいつも楽しい犬たちとのエビソードが盛りだくさん。
そして、おすすめなのが日頃不思議だなぁと思う犬の行動や犬の生態について
獣医さんたちが楽しく解説をしてくれています。
これはなかなかおもいしろいですよ。
犬ってこうなんだ!と新たな発見もあるかもBrilliant
(こちらのサイトでコラムを書いてらっさる方々→dog actuallyお勉強にもなるよ)


さらに著者のゆうさんのイラストで見るカーミングシグナル辞典。
SOLAにいらっしゃる皆さんにはよくお話しますがカーミングシグナルとは
犬が体を使って話す「犬語」ですね
イラストで見るととっても分かりやすいです。

何より犬と向き合う姿勢というかなんというか(そんな固いもんじゃないんだけど)
犬と暮らすスタンスとでもいいましょうか。
ニュージーランドの恵まれた自然環境もあるとは思いますが、
本当に犬たちが「犬」として暮しています。
そして飼い主である著者がとにかく犬との暮らしを楽しんでいます 
SOLAではよく言ってますが、「犬としゃべる」ことを当たり前にやってます。

とにかく色んな意味で盛りだくさんのこちらの本。
ぜひ読んでみてくださいね。




2009.07.24 Fri l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
犬のうたです。

写真見てるだけでもあったか~くなりますよ。

内容は少々切ないですが。

なかなかないのですよね、犬のことを唄うなんて


2009.09.22 Tue l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
動物愛護週間や動物保護デーなどあり、この映画もテレビなどで

ずいぶん取り上げられていました。

富山では上映がなさそうだったので、今週末東京へ行った時に

見てこようと思っていたところでした。

だったのですが、12月に富山でも上映が決まったようです。

フォルツァ総曲輪で上映されるようですよ。

20090808_504030.jpg


決して楽しいお話ではないし、目をそむけたくなることもあると思います。

でも、ペットと暮らすものとしてぜひ一度見ていただきたいです。

まずは「知る」こと。それが私たちにできることのひとつではないでしょうか。

こんな本があります。

『マルコの東方犬聞録-日本の犬だけには生まれ変わりたくない!』

日本に長く住むオーストラリア人の方の本だそうです。

犬先進国のオーストラリア人にここまで言わせる日本のペット事情ってどうなんでしょう。

自分自身本当に考えさせられます。

私たちが当たり前だと思っていることをこんな風に思ってるだなんて・・・。

色々ありますが、とにかくまずはこの映画を見て、感じてみてください。





こちらもぜひ読んでみてください。
動物愛護は誰のため?
アニマル・ウェルフェアってなぁに?

「犬と猫と人間と」公式HPhttp://www.inunekoningen.com/index.html

2009.10.07 Wed l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先日も書いた「犬と猫と人間と」という映画の富山での

上映が12月12日からに決まったようです。

ぜひ、お時間を見つけて観にいってみてください。

内容は人それぞれ感じることが違うと思うので監督さんのインタビューを

参考にしてみてください。

「かわいそうで観れない~」というご意見が多数かと思いますが、

それだけではない何かがそこにはあると思うので 

記事:監督×穴澤賢さん(ブログ「富士丸な日々」)   
    http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/lcc/20091026/1029857/

記事:飯田監督インタビュー記事 「onelove」
    http://www.onelove.cc/message_iida.html

記事:10月4日のイベント報告記事「飯田監督×マルコ・ブルーノさん」
    http://dogactually.nifty.com/blog/2009/10/1-9c9a.html#more

映像:公開前日、飯田監督BS朝日に生出演  youtube(約7分半×2)
    http://www.youtube.com/watch?v=Kb4j7SYKJ3M&feature=related
    http://www.youtube.com/watch?v=zRuMqri1E5A&feature=related

2009.10.30 Fri l solaのおすすめ l コメント (0) トラックバック (0) l top
