--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ねねは里親募集中の柴犬。
二歳の女の子。
Image101.jpg

里親さんが決まりかけていたのですが、残念ながら破談に
そんなこんなで我が家で急遽一時預かりをすることになりました。
我が家には猫二匹と、みかん(チワワ)がいるのでどう折り合いをつけようか悩むところ
猫たちはすぐに自ら二階に避難。
ねねは入れていたケージごと部屋の隅に。
二時間ほどしてからみかんをケージに入れてへやの隅へ。
交代でねねを出して家中を嗅ぎ回ること30分。
Image090.jpg

その後散歩をさせて食事。
ケージに入って初日終わり。
さてさて、これからどうなるか・・・。
温かい家族が見つかるまで、ここがねねのお家です


2009.03.12 Thu l 里親募集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ねねが来て、3日目。

ねねに散歩の楽しさと、歩く事を知って欲しくて
おやつをいっぱい持って
友人とみかんと私と4人で、近くの里山に行きました。♪


登りはだれよりゼイゼイ言って、なかなかすすまなかったねね。

しかし帰りには、足取りも軽くるんるん


DVC00019_convert_20090322134904_convert_20090322144650.jpg


残雪もあり、みかんはどろどろなのに、なぜかねねはほとんどよごれてない


後で聞くと、柴犬は着地面が少ないので汚れが少ない。との事。
山歩きにはぴったりだね。

たくさん楽しいことしようね。
2009.03.22 Sun l 里親募集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ねねが我家にやって来てあっという間に1ヶ月。

の季節になり、行って来ました。

DSC_0149_convert_20090406222048.jpg



お弁当を食べて帰りは河川敷でボールでもう1盛り上がり。

DSC_0158_convert_20090406221624_convert_20090406222117.jpg


たのしかったね。  ねね

みかんも一緒にいったけど、なかなかツーショットは撮れません
2009.04.06 Mon l 里親募集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
大変遅くなりましたが、うれしいご報告です。
4月の25日、里親さん募集をしていたねねに無事に新しい家族ができました!
パチパチパチ
幸せになってね。
いや、いや、幸せになれるに違いないと思って送り出したのだから大丈夫
うれしいのに、やっぱりちょっぴり寂しくてご報告が遅くなりました。
たくさんのご協力本当に本当にありがとうございました。
2009.05.10 Sun l 里親募集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Tタッチが楽しかったなという話しをまだまだしたいのですが、

実は只今solaにはホームステイしている方々がいらっしゃいます。

いつの間にかやってきて、いつの間にか大きくなって

CIMG1046.jpg

ご家族で滞在していらっしゃいます((+_+))

縁の下に無理くり場所を見つけて子育てしていたようで、

2匹の子供とお母さんがいます。

子供たちはおそらく3カ月近くになっている感じ。

すっかり野良らしく警戒心が強く、なかなか姿を現しません。

それでもこのままにしておくわけにはいかないので、

なんとか捕獲しようと現在頑張っています。

なんとか、捕獲できた際には皆様ご協力をお願いします(*^^)v

写真はわんぱくでやんちゃな通称「残念な兄」

もう一匹の子猫はビビりでおとぼけな「天然な妹」

そして、お母さんはまさに「THE 野良ネコ」といった風貌のどう転がっても

女子高生に「まじ!かわいい~」とは言われない・・・。

でも愛想よく、一生懸命子育てして、礼儀を忘れないいい子です。

その為、猫に大暴走するきなこは近頃では出番なし。

猫なんて別になみかんも猫優先で出番なし。

うまくいくように祈っててください。



2010.07.02 Fri l 里親募集 l コメント (0) トラックバック (0) l top
