--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
さて、この週末はみんなでとある場所へ行ってきました。

IMG_1279 - コピー


ん、ん??


IMG_1274 - コピー


あの遠くに見えるなが~い島のようなものは・・・。

旅日記は次回に続きます。

正解はそのときに(^o^)丿


2010.06.06 Sun l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
201006051322001.jpg

日本三景 天橋立

絶景、絶景(^o^)丿

ということでした。

総勢4名と犬2匹の波乱万丈旅行。

定員いっぱいの車中!落ち着かないきなこ!落ち着きすぎるみかん!

IMG_1257 - コピー
いや、いや、奉公って・・・。そんな遠い目されても・・・(+o+)



しばらく旅日記続きます。




2010.06.07 Mon l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
そんなこんなで出発してまず向かったのは、

天橋立でも、海でもなく

IMG_1258.jpg


南条SAのドッグラン(^o^)丿

ちょうど出発から一時間を過ぎたあたりなのでちょうど良いです。

大きさはジャーマンシェパードのケージに見える位の広さです(^_^;)
(分かりにくい??)

私たちが出た後やってきたのですが犬が大きいのか、ランが狭いのか・・・。

でも犬たちの息抜きにはもってこいです。

狭いので譲り合って順番に入るって感じでしょうね。

バイオトイレというかウンチ入れがあったのがいいなぁと思いました。

そんなランでの2匹の模様です。



※音でます。

なんだか、ぬぼーっとした映像です。

こうして2匹が普通にしていられるようになったのがとてもうれしい。

前ならみかんはこの状況でおしっこもできなければ、

瞬時に抱っこしてくれと言っていたと思います。

なのに今やう○ちもスムーズヽ(^。^)ノ

犬も色々な経験をして変わるもんですね。

旅行は楽し、でもこんな何でもないことに気がついたりもする。

いつまでも先に進まない旅日記ですが、もう少しお付き合いを 




2010.06.08 Tue l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
ずいぶんご無沙汰で忘れてしまっていますが、

旅日記の続きをあわてて書きます。(忘れてしまいかけているから)

天橋立に到着して目的だった神社をめぐり、

まずは早々にランチにしましょう、そうしましょうということで

うまく行きついたペット可のお店がこちら

IMG_1276.jpg

いや~、完全に食べ終わって写真の撮り忘れに気がついた(^_^;)

このお店、何がいいって眺めが最高なんです。

だって天橋立一望ですよ!

IMG_1270 - コピー

すごくないですか?この景色!

とにかく気持ち良くってここが目的地だったかのように過ごしました。

IMG_1278 - コピー

しかもこのお庭を出て3歩歩くとこれ↓

IMG_1279 - コピー

何だかこのあたりは皆さんとても親切なのですよ。

このあと天橋立を散策して、休憩にデザートを食べによった「天橋立ワイナリー」さん

ペット可のお店でもなく、きちんとしたレストランでもあるにも関わらず、

お願いしたらお外の席までデザートを運んでくださいました。

IMG_1298.jpg
こんなにすばらしいデザートセット!
さらにワイナリーなのでワインソフトクリームも食べちゃったヽ(^。^)ノ

そして、満足して帰路へとついたのですが・・・

IMG_1301.jpg

やっぱりただ通過するのはもったいないので福井名物ヨーロッパ軒さんの「ソースかつ丼」を

しっかり食べてきたましたよ。ちなみにこれで小。

おみやげに持ち帰りで買った普通サイズは餅かと思うほどの重さでした。

食べもの旅行記みたいになってきましたが・・・。

帰りの車中では

IMG_1307.jpg

さすがにすっかり疲れた2匹です(^-^)

201006051611001.jpg


今回の旅は少々暑い日だったので犬たちにはしっかりと水分補給と日陰での休憩、

そして車中でのお留守番はほぼなしという風になんとか工夫しました。

それもこれも、犬連れでないお二人がいたからです。

さらには旅慣れたみかんとは違い、不慣れなきなこをみんながサポートしてくれて

私は(きなこも)とても楽しい旅ができました。

ペットとの旅は色々なことに気をつけなくてはいけないこともあるけれど、

もともと群れでの行動が好きな犬にとっては犬同士も飼い主とも

グッと距離が縮まるきっかけになるかもしれません。

ぜひ機会があれば旅をしみてください。

旅のご相談は「みかんツーリスト」までお気軽に(^◇^)



少しだけ続きあります↓



2010.06.25 Fri l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
先週までの涼しすぎる天候から一転

いきなりの尋常ではない暑さ

この暑さの中、友人とみかんでとっても涼しいところに行って来ました。 

おすそわけ映像です。

豸シ縺励>3_convert_20100720194151




豸シ縺励>2_convert_20100720194123



熱波の駐車場から一歩はいると

とたんに涼し過ぎるくらいの場所 


逵区攸_convert_20100720193942



いろいろな意味でとっても涼しかったです。  


2010.07.20 Tue l わんことおでかけ l コメント (0) トラックバック (0) l top
